©Copyright-2015 熊本地域医療センター All Rights Reserved.

一般外来案内

「当院の受診には紹介状等が必要です」(休日夜間救急外来を除く)

受診(初診)の際には、必ず医療機関などからの紹介状や検査依頼書(予約制)が必要です。
お持ちでない場合は「選定療養費」として
別途5,500円(消費税含む)をご負担いただきますので、ご了承ください。
また、休日夜間救急外来については、こちらをご覧ください。

​一般外来受診の方

初診受付 平日 8:30 ~ 11:00

診療時間 平日 9:00 ~ 17:00

受付窓口にて診療申込書に必要事項をご記入の上、

紹介状・保険証を添えてご提出下さい。

尚、平成22年4月より当センターでは領収証とともに

診療行為の分かる明細書を発行しています。

診療明細書が不要な方は診療申込書の明細書不要を○で囲んでください。

受付後は、1階ロビーでお待ち下さい。

尚、採血や検査結果説明或いは緊急の患者さんへの対応等により、

待ち時間が長くなる場合がございます。

気分がすぐれなかったり調子が悪い時は外来看護師または受付までお申し出ください。

​検査でご来院の方へ

1階で受付を済まされた後、紹介状 ( 検査依頼書 ) は2階総合受付にご提出下さい。

提出後はそのまま2階ロビーでお待ち下さい。

検査結果は当日検査終了後にお渡しするか、後日紹介医に送付致しますので、その後紹介医を受診して下さい。

各検査に関しては、予約通りに実施致しますが緊急検査等で予約時間どおりできない場合がございます。

予めご了承ください。